ダウン=充電?!

                         1999・12・30

辛い!辛すぎる!クリスマスの日から39度の熱にうなされて、3日目になってやっと熱が下がったものの、扁桃腺がパンパンに腫れてしまってつばを飲むのも痛い状態。そして、扁桃腺の腫れが引くのと平行して、今度は喘息まで出てしまった。ということで私は大掃除も出来ずクリスマスも年越しも何の実感もないままです。ミレニアムだって言うのに・・・。

でもね、これも2000年に向けての充電ってことで!と自分を励まして毎年恒例の「来年の目標」を考えています。

この「来年の目標」毎年必ず大晦日前に決めるんだけど、まず今年の目標を思い出し今年一年を振り返ってそして、来年の目標を考える。結構面白い作業なの。でも、何故か今年は「今年の目標」が何だったか思い出せない。何だったけ?・・・・・・

ということで、最近ずっとサボっていた日記を読み返してみたらちゃんと書いてあった。今の私が忘れていたとても強い前向きな言葉が。そうか、だから忘れていたのね。私は今、一番大切なものをほったらかしにして、それ以外の雑多なことにかまけている。それは、忙しいとか責任という言葉で隠しているけれど、本当のところは逃げなのかもしれない。今。来年の目標を決めるにあたって自分にとって一番大切なものを再度見極めないと、取り返しのつかないことになってしまうかもしれない。

生きるってことはジャニスが言ったようにとてもたやすいこと。でも、生きたいように生きるってことはとても難しい。だから、この風邪にかこつけて、あと少し自分を見つめなおして2000年を生き抜くために充電しよう!

BACK