Hair Change 2000/5/2

 今日、久しぶりに美容院に行ったのね。パーマかけちゃった。お友達に紹介してもらって自由が丘の「ZUSSO」っていうサロンに行ったんだけどとっても上手だったよ。それに加えて、べらべらしゃべらないところがGOOD!でした。何か意味無い世間話に相槌打つのって疲れるじゃない?!(まぁ、むこうも仕事だから好きでしゃべってる訳じゃ無いだろうけど・・・)
 それにしても、パーマかけるとグッと雰囲気変わるじゃない?!面白いぐらいに行きと帰りで態度やしぐさが変わっちゃって「これぞHair Changeの醍醐味!」って思った。私は今までホントにありとあらゆる髪形をしてきたんだけど、パーマは結構好き(男の子受けはイマイチだけどね(笑))。でも難しいんだよね。結構イメージが限定されがち。特に私は超ネコっ毛だからいつもトップのボリュームが出なくて尚且つ痛みやすいから困っちゃう。だいたいまとまりつかなくなっちゃって2.3ヶ月でストレートに戻しつつ短くせざる得なくなっちゃうんだけど・・・。でも、今回はちゃんとトリートメントの前処理をしてくれたからあんまりって言うか前より綺麗になったぐらい。ゆるめのパーマだからアレンジも自由自在なんだよ。でも、唯一リクルート系には出来ない感じ。まぁ、いいか!そうだ、今度いろんなアレンジをHPにアップするね!
 それにしても美容院って不思議な空間だよね。それに美容師さんとお客さんの関係っていうのもちょっと不思議じゃない?!女の子はその意味が良く分かると思うけどやっぱりちょっとエッチだよね。まぁ、その話は今度ゆっくりね(笑)!

BACK