*** Link ***

chikako'sバナー
リンクフリーですが URLをお知らせくださいバナーはこちらを!


アーティスト ライブハウス インディーズ情報 その他

アーティストのサイト
お友達や音楽仲間のサイトです。他にもいっぱいあるんですけど
バナーの無い人はここには載せてあげてません(笑)。
FAVBOXFABVOX MUSIC STUDIO
待ちに待った、私の1st album『PLASTIC』のサウンドプロデューサー松本圭悟さんのHP!私は彼のストイックなサウンドがとにかく好きです。一方的ですが物凄い影響を受けた人です。とにかく必聴!!!

chikako with Counter Parts
史上最強のコラボレート!インターネットを通じて知り合った、良きライバルが良き同志となり1つになったこのchikako with Counter Parts。東京、仙台と大盛況の第一弾ライブを終えて、現在はマキシシングル発売に向けて新に始動!

おさかなの小部屋
ピアノとかギターとか弾きながら歌ったり、チャリ乗って歌うのも好き☆いつかトラクターにのりたい!旅列車で外みながら、いつのまにか寝てたり、温泉地とかカフェでまったり過ごすのが好き。というティカさん。THE BOONのベーシスト!

THE BOON
楽しくてあったかいライブを繰り広げるTHE BOON。マリオがベースをやっていることもありお友達になりましたが、ほんとお薦めです!Vo,Gみっぽさんの前向きで元気なメッセージと、後ろでしっかり支えつつ、名コーラスをやってくれる女性Drひでぼーさん。一緒にライブに行って盛り上がりましょう!

Massiso Pepper
バンド活動に年齢は関係ない。流行の音楽を追っかける必然性など感じず、また追っかける気なども全くなく・・・ただ素直に音楽好き、楽器好き、平凡なサラリーマン生活が嫌いな「オトコ」の集まり・・・それが「Massiso Pepper」!というカッコいいコンセプトのバンドです!サウンドを聞けば納得!って感じですよ。


MUSIC AIRPOAT
自分のペースで自然に音楽を続けていらっしゃる羽場康次さんのページです。バッハを中心としたクラシックの有名曲や羽場さんのオリジナル曲のMIDI、さらにオリジナルCDのサンプルが聴けます。

pochi(♂)'s afternoon Tea
pochi(♂)さんのエッセイ・写真を中心とした個人の趣味サイトです。センス良いですよ。

小蘭syaoran
ソロで活動されている小蘭syaoranさんのHP。その風貌やアジアンチックな甘い声からは想像しにくいのですがストリートなどでも活動されているとのこと。同じソロアーティストとして勇気付けられる存在です。

BAR BAR FISH WEB SITE
学生時代からのお付き合いの長〜い仲良しなバンドです。彼らの音は熱くて、ホントに音楽好き!っていう気持ちが溢れてます。気負わずに楽しめる心地よいサウンドです!

Watti's Bar
ギター・歌・ドラムと何でもこなしてしまう酒飲みブルースマン?!大きな体から生まれる音はとても厚みがあって安定していて、あったかいです。B級ギターコレクターでもあるわっちさんのギターコレクションや可愛い猫達のページもあったりと楽しいです。先ずは音をチェックしてくださいね!

AFICIONADO
ギタリスト総長さんのHP。各ジャンル事に分けられた沢山の音源があります。いろんなジャンルがありそれぞれを弾きこなしてしまう総長さんの凄さを思い知らされると同時に勉強にもなるHPです。是非制覇してみて下さい!

ひつじさんのおうち
音楽普及活動&主婦業少々で、楽器店でピアノ&電子オルガンを教えていらっしゃるというひつじさんのHP。ほんわかと温かい感じのHPはまさに癒し系って感じです。音が聞けるといいなぁ・・・

Natural Thing
北海道は小樽のギタリストTAKAと、札幌の歌姫AYAの二人組みロックユニット。ギタリストであるTAKAさんが作っているということもあり、ギターを上手くフューチャーした個性的な楽曲が多いです。是非聞いてみて下さい!

I-dance
『クレヨンしんちゃん』主題歌の作詞実績のあるかとうさんがプレイヤー及びゲーム音楽の作曲をしていたソノミさんの音楽性に惚れ込み結成したという「I-dance」。色々なジャンルの音楽を上手に融合させた新しいPOPSは心を癒してくれます!

ICARUS
お友達のバンドICARUS!若いバンドだけど97年にはHOT WAVEに出場し準決勝まで駒を進めるという、とても勢いのあるカッコいいバンドです!

Vocalist GAKK
かつて通っていたボーカルスクールがいっしょと言うことで出会いました(笑)。お互いに頑張っていることを知れるネットって凄い!と感慨深い感じです。

T.Wachi's H.P.T.Wachi's H.P.
インチャで知り合った面白くて実力のあるアーティスト和知さんのHP。素敵な楽曲を沢山持っていらっしゃるけれど、この人の曲は是非ライブで聞いてもらいたい!ホント面白すぎるんですよ!

Neo Classica ASCendantNeo Classica ASCendant
榊 乃慧 さんとMETATRONさんによるユニット。「ネオ クラシカ アセンダント」。お二人とも何でもこなしてしまう、多才なマルチプレイヤー。その二人のユニットだから当然凄いんです!独特の世界観を持った音です。必聴!

坂本助教授の実験室
ツワモノ?!坂本助教授のHP。やっと出来たのですよ!マディーな水さんとのユニット「ASEYOWA」の「体力作り」ですっかりはまってしまいました。カッコよくて面白い!ツボです。皆さんも遊びにいってみてください!掲示板もとっても楽しいです。

Strawberry Record
チェコ=日本系POPユニット。HPではCDにもなっている楽曲が沢山聞けます。聞いてみての印象は「繊細さと毒」。楽曲や詞はもちろん、ボーカルの小町さんの、楽曲によって変化するボーカルも素晴らしいです。

Locate
藤原弘奈さんと高橋稔譜さんのお二人によるユニット「Locate」のHPです。人の心に何時の間にか住みつく「音楽」を作りたいね・・・って始まったそうですが、すっかり住み着かれてしまった(^^)。心地よいですよ!

LOVE WOLF
Sound Cafeで知り合ったLOVE WOLFさん。Bass, Composer, KAZUYAさんとVocal, YUKIさんによって結成されたユニットで、色褪せないサウンド作りを念頭に活動していらっしゃるお二人です。まさしく!と言う感じの楽曲、是非聞いてみてください!

Ryo's HomeSpiritual Noise Ryo's Home
CounterPartsのキーボーディストとしてだけではなく様々なバンドやユニットで活動されているしんぺいさんのページ。他には車の話も満載です。

Harpist TAKA
ハーピストTAKAさんのHP。現在、「Mojo Hand」のメンバーとして活動されていますが、ご自分で歌われてる曲も沢山あります。優しさのにじみ出る温かい歌です。是非、生で聞いてみたいです!

Kawada BINN Song Book Volume 1 
河田敏さんののオリジナル・ソングを中心にしたサイト。沢山の曲がアップされています(スコアは100曲くらいあるんですって!)。さらりと入ってくるのに、実は凄く個性的な詩が素敵です。小説も書かれていらっしゃいます。

Ray of Lights
都内を中心に活動中のボーカルユニットです。R&Bが好きな方、熱い熱い愛の歌が聴きたい方、毎日何か物足りなくて心を熱くするものを求めている方、とにかく音楽が好きな方は是非聞いてみてください!

Counter Parts
福島県郡山市で活動するプログレッシブ モダンミュージック ハードロック インディーズバンド!ボーカルがとてもいいです!個人的に好きな声なので良く聞きに行ってます。オフ会でお会いしたご本人は、意外に?!メチャメチャ感じの良い人でした(笑)。

さすけの部屋 さすけの部屋
Luv4のキーボーディスととして毎回参加して頂いている岡崎さんのHP。音楽の話はもちろん可愛いい愛犬さすけ君の写真などがいっぱいあります。ライブレポートなどもありchikako with Luv4の秘蔵?!写真も!

kouei's music worldKOUEI'S MUSIC WORLD
いろんな方々とのユニットなどで曲作りを行っているkoueiさんのHPです。私も「With You」を歌わせて頂きましたが、いろんなタイプの楽曲を作っていらっしゃる方で、HP上でも沢山の曲が聞けますので是非遊びに行ってみて下さい。。現在もインチャに何曲か登録されていますので気に入ったら投票してください!

MaMiKo
武庫川女子大学音楽学部声楽科卒業のMaMiKoさんはとっても細いのにそのステージはとってもパワフル。日本語にこだわってとっても有名な曲を彼女らしくカバーしていて面白いです。MCのお仕事もされているとのことで、ステージでのMCも魅力です!

ライブハウスのサイト
chikakoがお世話になっているライブハウス!

原宿RUIDO
老舗中の老舗ライブハウス!いつやっても音が良い!いろんな意味で満足させてくれる大好きなハコです。とりあえず目指すはここでワンマンかな?!

HOT SHOT
大久保にあるライブハウス。ファーストアルバムのサウンドプロデューサーである松本さんに教えてもらったんだけど、本当に音楽を愛していて、音楽をやっている人達を大切に思ってくれているのがヒシヒシと伝わる温かいハコです!本当におすすめのライブハウスです!

ダンデライオンLive Club DANDELION
足立区竹ノ塚にあるライブハウス。オーナーのMICK遠藤さん率いる「NOT FOR SALE」をはじめ選りすぐりのアーティストが沢山出演されています。是非足を運んで見てください。アーティストの気持ちを理解してくれるオーナーのいる美味しい料理の出てくるライブハウスで、あなたもライブブッキングしてみては?!

インディーズ情報のサイト
ランキングや曲のダウンロードなどでCHIKAKOの曲やライブ情報を載せているサイトですので
こまめにチェック&投票にご協力お願いしますね!
Artist-Debut.net
オーディオ機器を通して音楽と人とのインターフェイスの役割を担ってきたオンキヨー社内の音楽大好き人間によって自然発生した音楽コミュニティーサイト.今度は、音楽を通して、創る人、聴く人、皆さまが楽しめるコミュニケーションの場を提供!

LIVESCAPE.net
chikakoが随分長いことお世話になっているイベンターさんのサイトです。chikakoのブッキングはほとんどここでしてもらってます。今のインディーズシーンを熟知した最強のイベンターさんです。

GIRL'S MUSIC ONLINEのバナーGIRL'S MUSIC ONLINE
女の子による女の子の為の女の子アーティスト応援ページ。chikakoも掲載して頂いてます。かわいい女の子達の写真がいっぱいあります。かなりの数の女性アーティストを集めていらっしゃって、ページも見やすくて可愛い!

Indies Hit ChannelIndies Hit Channel
とってもお世話になっています。数あるインディーズサイトの中でも一際温かく、アーティストサイドの視線で真剣に運営されています。ランキングで「one reason」が最高3位に!「Happy Days」が7位になりました。引き続き投票お願いします!

PhironDigital Music Hall 「Phiron」
インディーズバンドの総合情報サイト。音楽の配信などもやっているところで数多くのインディーズバンドのリンクがあって活用できますよ。chikakoももちろん載せて頂いています。そのうち音源も!

ZERO-NETZERO-NET
インディーズ支援サイトですが、デザインがとってもかっこいいのです。近いうちにchikakoの曲を登録するつもりですのでその時はご協力お願いしますね。iモード用の入り口もありますよ。
その他のサイト
chikakoママのお店やプロバイダーさんなどいろいろあります。為になりますよ?!

STAR WOODS CLUB
2枚目のアルバム「BLUFF?」でお世話になった澤野さんのスタジオ。他とは違ってとってもリラックスしてレコーディングできるとっても良いスタジオです。プロデュースされているアーティストさんも必見!

吉永風味
葛飾FM Goody ミュージックパラダイスでお世話になりました。パーソナリティーの吉永さんのHP.とっても素直で気取りのない雰囲気がとっても素敵でした。優しい雰囲気はしっかり声にも出ていて、聞いていてとても柔らかいほんわかした気持ちにしてくれます!

葛飾FM Goodyミュージックパラダイス
2003.5.24ゲスト出演させて頂きました。葛飾FM78.9MHz土曜日13時から。KiyomiさんとTamaeさんのテンポのいいコンビで送る楽しい音楽プログラムです!またお世話になると思うので皆さんチェックしていて下さいね!

Media of Saga.com
chikakoの記念すべき1stアルバムをリリースしたメディア・オブ・サーガのオフィシャルサイトです。まだまだ工事中が多いのですが、メディア・オブ・サーガの各分野をこれから少しずつアップしていく予定だそうですので、チェックして下さい!ここでしか見れないchikakoのPhotoなんかもあるはず?!

SAITO MUSIC STUDIO
chikako load jazzy egoがいつも使わせて頂いている音楽スタジオです。ウッドベースや生ピアノが常設されているのでジャズマンが多く利用しているみたいです。HPでは数々のアーティストの情報も見れますよ!

ケーズビッツカンパニー
記念すべきchikakoの1stアルバム「PLASTIC」のノベルティー、オリジナルロゴ入り携帯ストラップを作っていただいたところ。100本という最小ロットは絶対無い!何てプロデューサーさんに言われながらも意地で探したら「あった!しかも超格安!」。自分が欲しくなるような素敵な商品が沢山!でも、すっごく温かい心配りをしてくれる小島さんの人柄が一番の魅力かも。次回も絶対ここで作りたい!インディーズの皆さん、超〜おすすめですよ!

Black Brain juice
海さんのHPです。素敵な空の写真やセンスの良いフライヤーの画像が沢山あります。夜明けの写真があったからだけではなく、夜明け前の緩やかな時間が流れているような落ち着けるHPです。是非遊びに行ってみてください

ひなの部屋ひなの部屋
RUSHが大好きなひなさんのページ。RUSH好きはもちろんのこと、RUSHを知りたい人は必見です。彼女がどれだけRUSHを愛しているかがヒシヒシと伝わってくる愛情溢れるページです。かわいい「ひなワン」の画像も見てね!

あんこずばぁーあんこずばぁー
音楽からベルサイユのばら、筋肉少女帯、お酒などはばひろ〜く彼女の世界をつづっている面白いページ。どれをとってもセンスいい!

ZEROTOWNZEROTOWN
Web制作の仕事をしているZEROさんのサイト。新しいbbsなどで とってもお世話になっている方です。ちなみに、質問コーナーでは「HTMLからサイトの運営まで ホームページに関することなら、何でもOK。」ということですので 困った時には尋ねてみてください。困らなくてもね!

kz islandkz island
bbsはこちらのものを使わせて頂いています。サイト自体のデザインがとってもお洒落で お気に入りのHPです。特に「LOVE(IE5)」のコーナーはとっても素敵です。

Maki Maki's CafeMaki Maki's Cafe
bbs用のアイコンを使わせて頂いています。数ある素材集のサイトの中でもイチ押し!超〜カワユイのが いっぱいありますよ!

野麻土バナーダイニングバー野麻土
chikakoのママが経営してるダイニングバー。新横浜にあるシルクロードをイメージしたお店です。結婚式の二次会など各種パーティー受付け中です。「味わって欲しいのは満足感です!」

パンチボードへ!「パンチボード」のご案内
パンチボードは極少資金で高利益のサイドジャブに、小規模事業の独立にも最適です。資料見本無料進呈。

DTIへDream Train Internet
chikakoがお世話になっているプロバイダーさん。いろいろ試したけど、サービスやサポート面でこれほど親切で安心できるところは無い!大満足でおすすめのプロバイダーさんです!