chikako's crew!

chikakoのライブを支えてくれている素晴らしいミュージシャン達!
随時更新していくのでチェックして下さいね!


MARIO(マリオ)
 /BASS

誕生日:9月16日 血液型:O型 出身地:デトロイト・ロックシティー
趣味:スターウォーズ 特技:ジーン・シモンズ(大飯食らい!by chikako) 
必殺技:スペシウム光線
将来の夢:阪神タイガースに入団すること

今やどこでもマリオと言われているけど、そもそも名付け親は私なんです(^^) 初めてサポートとしてバンドに参加してもらった時のライブ前にに「スーパーマリオに似てるよね?」って言って、その日のメンバー紹介で「on bass mario!」って紹介したのがきっかけ(笑)

ブイブイ主張してくるベースがとってもかっこいい!一番最初にリハで入った時に「おぉ〜!!!」とうなったぐらい、楽器の中で一番ベースが好きなchikakoが大好きなタイプのベーシストです。2ND Album「BLUFF」以降はディレクターとしても携わってくれていて、頼りにしてます!

いつもおちゃらけで、ボケ担当なのでちょっと気取ってる写真にしてあげました(笑) KISSのジーン・シモンズが大好きな彼のことだから、このコーナー用にいつかジーン・シモンズメイクで登場してくれることでしょう!

→ MARIOの部屋

YUU(山内 優)
/Drums

誕生日:昭和57年10月26日 出身 福島県

15歳でドラムを始め、16歳の時MI JAPAN主催groove masters2000にて東北代表に選ばれ、最終審査まで勝ち残る。上京後、音楽学校メーザーハウスで菅沼孝三氏に師事すると同時に北戸田、銀座でオールディーズ、ジャズ等のハコバンを経験。19歳のときインディーズバンドDISPORTのサポートメンバーとして全国ツアー等を務める。
六本木、新宿、大泉学園のライブハウスにレギュラーメンバーとして出演。メジャーバンドJ-SLASHのサポートメンバーオーディションに合格。rock aND roll records にスタジオワークドラマーとして所属。他、ディナーショウ(赤坂プリンスホテル・ホテルオークラ・ホテルメトロポリタン・明治記念館・ホテルエドモント・TATOUノ等)現在は、都内のライブハウスやサポート(chikako等)で活動中・・・

ってプロフィールは本人のHPから抜粋ですので、そのうちここでしか明かせないネタが出てくるはず!

若いのに、そつのないドラムで、かつさり気なく主張してくるところがルックスと同じくらいかっこいい!物凄くイケメンなのですが、私のバンドでプレイする以上は隠されたおとぼけな一面とかを探って皆さんにばらそうとたくらみ中です(^^)


山内 優 Official Homepage

edo
(エド)/Drums

誕生日:11月24日 射手  出身地:群馬県  血液型:A型
趣味:スキー(SAJ準指導員有資格)、スポーツ全般 もちろん音楽も。
活動:chikakoをはじめライブ、レコーディング等のドラムをサポート。また、CMソング制作に参加するなど…それとMIDI、Audioによる通信カラオケ、着メロ等の制作、楽曲アレンジなど…クリエーターとしての仕事もかたわら行っている。

彼はとにかく安定したドラムを叩ける人。初めて合わせた時に「絶対この人とやりたい!」って思ったぐらいchikakoは歌いやすかったです。そして、それ以上に人間性が素晴らしい!常に向上心!って感じです。

MASA(マサ)
 /Guitar

プロフィールは後日頂きますが・・・

キャラが素晴らしい(^^; まだ若いのでリハでは私の細かい注文に四苦八苦だと思うけど。。。凄い負けん気もあるので、しら〜っとしつつ次のリハでしっかりやってきたりして「おお!やるじゃん!」と思わせてくれる。まだまだ先が楽しみなギタリスト。

ルー・ツカメ
/Guitar

13歳より独学でギターを始める。1979年潟zリプロアーティストノートに登録され数々の歌手を前にギターリストとして活躍。1980年、上田正樹「悲しい色やね」キャンペーンツアー同行。1986年まで盛んに活動を続けるが1997年まで活動休止。2001年〜2003年までブルースバンド「ルーズパンティ」に席を置く。Jazzバンドや「海援隊」、内山田洋とクールファイブのメンバー仲英二のバックギターリストとして活躍。日本工学院八王子専門学校の音響芸術科講師助手を勤め、洋一郎バンドの他、大泉学園「Club USA」にレギュラー籍を置き、弾き語りソロライブを行なっている。

渋い!の一言。普段は見せないけど、ステージでの彼は目つきが変わるというか、ほんとに光ります。友達のライブに行った時に彼がステージでギターを弾く姿をみて、そのプレイと存在感に圧倒されました。一緒のステージに立てるのが嬉しいです!

Yuya(吉野ユウヤ)
/Keyboard

誕生日:1982年1月27日
基本的にはJazzが好き。尊敬するアーティストは
Keith Jarrett,Thelonious Monk,Joe Zawinul,Pat Metheny,
Herbie Hancock・・・などなど。しかし、もともとそれは大学へ行って、JazzPianoを習ってから影響されたに過ぎず、元来の自分はもっぱら邦楽好き。(桑田佳祐、槇原敬之etc...)それと、Electoneの影響も大きい。それでFusionや、Funk、映画音楽などに触れることができた。・・・自分は、飽きっぽい性格なのか、欲張りなのか分からないが、ひとつの種のジャンルに留まるのが嫌である。常に念頭に置いているのが、いかなる状況においても、どれだけ“自分の音”が出せているか、という事。ジャンルなんか関係ない。まだまだ手探りではあるが、少しでも頭の中でなっている音に近づこうと、日々泳ぎ回っております。。。 “ジャンルにとらわれないFreeStyleなサウンド、Excitingな精神、常にCreativeである事。” 

chikakoバンドはキーボードがとても重要な役割を担っている曲が多くて、負担も大きい。だから、歴代のキーボーディストはみんな何台も使って、悪戦苦闘していたのに、、、彼は最初のリハでレンタルのおんぼろキーボード1台で「one reason」を完璧に弾きこなした!私は「ここでは絶対このフレーズが鳴ってないとイヤだ!とか、この音は絶対省かないで!」ってことが多いのに。彼のおかげで念願のホリーコールも久々にできそう!

→ 
Yuya Yoshino Music Web