03.11.20
chikako with luv3 in Take Off 7
G:Tsukuru B:Mario Per:Katsuji

 1.bluff 2.すみれ 3.wanna be strong 4.夕陽が泣いてる 5.REAL 6.Happy Days

 残念なことに、この日前代未聞の最低動員数だったって言うのが悲しいところなんだけど、ライブ自体はとっても良いライブだったのです!
 まずは「すみれ」。この曲知ってる人は本当に数少ないと思うんだけど、と〜っても懐かしい初期の頃の曲。アレンジのせいでメンバー間では賛否両論っていうか、とっても話題に上る曲だったんだけど・・・。やっぱりアコースティックなら是非やりたい!って思って久々にやりました。ちょっとフォークっぽいんだけど、この曲やるたびに思う。私この曲やっぱり好きだなぁって。
 とっても貴重な曲で、久々にやったこの日も奇しくも最低動員数ってことで、ますますchikakoの幻の曲って感じになってきたので、敢えて滅多にやらない曲にすることにしました!

そして
「wanna be strong」。セカンドの代表的な曲に成長してきたので、是非アコースティックでもやらねばってことで結構気合入れてアレンジしました。アレンジに気合を入れた訳ではなくて、演奏も歌も逃げ場のないアレンジにしました(笑)。なのでこの曲全員がかなり緊張してます(^^; でもその分素敵な曲になりました!実はアコースティックのほうが良いかもって個人的には思ってます。

更に見所は「夕陽が泣いてる」。かの有名な?!スパイダースのあの曲です。リアルタイムではないんだけど、この曲ってアンルイスさんはじめ、ロック系のアーティストが時々カバーしてるので、いつかやりたいなぁって思っていた曲なんです。淡々としてる原曲とは捕らえ方を変えて、かなり激しく歌いました。前回の「恋人よ」に引き続きかなり好きな曲!


締めは当然「Haapy Days」です!

沢山の人に聞いてもらえなかったのが残念だったけど、とても充実したライブでした!

BACK